赤ちゃんが1歳を過ぎて初めて口にする言葉は、「ママ」「パパ」と親を呼ぶ言葉である。「アバ」とは、そのように父親を初めて呼ぶ幼児語である。それと同じように、私たちはイエス・キリストを信じた時に、神に向かって「アバ、父よ」と呼ぶのである。それは教えられてそう呼ぶのではなく、心の底からわき上がる思いからそう呼ぶ。それは、神といのちの関係につながられて、本当の子とされているからである。
 あなたを本当の子どもとして迎えてくださる神について、お話を聴いてみませんか。
 日曜日の朝10:30より行われる礼拝に、是非おでかけください。

聖書の言葉
このように、あなたがたは子であるのだから、神はわたしたちの心の中に、「アバ、父よ」と呼ぶ御子の霊を送って下さったのである。 ガラテヤ4:6