木場深川キリスト教会の公式ホームページです。私たちの教会は、正統的なプロテスタント・キリスト教会である日本ホーリネス教団に所属します。

今週の御言葉(礼拝メッセージ)

  • HOME »
  • 今週の御言葉(礼拝メッセージ)

7月21日礼拝「重い代償と救いの道」創世記3:12-24

聖書の言葉 「 主なる神は人とその妻とのために皮の着物を造って、彼らに着せられた。 」創世記3:21

7月14日礼拝 「いのちの書としての聖書」マタイ4:1-4

 今日ほど、平和で豊かな時代はありません。ところが、生活環境は十分に整っているのに、生きる力が湧かないのです。聖書は、「人はパンだけで生きるものではない」と言っています。いのちの根源である神が聖書をとおして、私たちに生き …

7月7日礼拝「教会への招き」ルカ16:1-31

 「死んだら終わりか、人は死後どこへいくのか?」ーこのテーマはどなたも一度は考えたことがあるのではないでしょうか。世界中で多くの人に読まれており、今も世界のベストセラーである聖書は何と語っているでしょうか。 あなたも教会 …

6月30日礼拝「あなたはどこにいるのか」創世記3:8-13

 人類の始祖であるアダムとエバは神との約束にそむき、身を隠した。神は、涼しい風の吹く頃に二人を探し求めて、「あなたはどこにいるのか」と呼びかけられた。人はどこから来てどこに行くのか。そして、今どこへいるのか。人間としての …

6月23日ファミリー礼拝「自分に石を投げる者」ヨハネ8:1-11

 早朝、神を礼拝する静かな場所に、罪を犯した女の人が突き出された。イエスを訴える口実を得るためである。「律法によれば、このような女は石で打ち殺せとあるが、あなたはどうするのか!」  イエスはしばらく黙っておられたが、立ち …

6月15日は土曜礼拝です。16:00~

東京も梅雨に入りましたが、是非土曜礼拝でリフレッシュして新しいスタートを切ってください。お待ちしています。  検索 youtube 木場!サタ

6月16日礼拝「一人の罪」ヨシュア7:1-11

 私たちの歩みに失敗は、たびたびあります。時には、良心の呵責に苦しみ、心病むことがあり、さらに、周囲に大きな被害をもたらすこともあります。ここにも、聖書に解決の糸口があります。是非、教会へお越しください。皆様のおいでをお …

6月9日礼拝「御霊によるスタート」使徒1:1-11

 来る6月9日は、ペンテコステ礼拝です。「ペンテコステ」は聞きなれない言葉ですが、「50」という数字を表わすギリシア語で、キリストが十字架にかかられた時から数えて50日目に、聖霊が地上に住む人々のうちに降臨されたことを記 …

6月2日礼拝「人間の罪の起源」創世記2:1-7

 エデンの園の中央には、善悪を知る木の実があった。悪魔より「これを食べたら、神のようになれる」と誘惑され、人類の始祖であるアダムとエバはこれを取って食べた。この時から人類に罪が入ってきた。罪とは何か?その罪からの救いにつ …

1 2 3 24 »
PAGETOP
Copyright © 木場深川キリスト教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.