木場深川キリスト教会の公式ホームページです。私たちの教会は、正統的なプロテスタント・キリスト教会である日本ホーリネス教団に所属します。

今週の御言葉(礼拝メッセージ)

  • HOME »
  • 今週の御言葉(礼拝メッセージ)

11月18日礼拝 「聖霊による歩み」ガラテヤ5:16-18

 聖書には、人はどのようにして造られたのか?その次第が、次のように描かれています。 「神は土で人を造り、その鼻から命の息を吹き入れられた。 すると、人は生きたものとなった。」(創世記2:7)  神が吹き込まれた命の息が、 …

11月11日礼拝「神を求めて生きる」マタイ6:25-33

 死を求めて六甲山をさまよっていたひとりの青年が、下記の聖書の言葉をふと思い出したという。幼い頃、日曜学校で暗唱していた言葉だった。彼の心に一条の光が射し込み、その足で教会を訪ね、一命をとりとめた。  神を求めるなら、あ …

11月4日礼拝 「愛によって働く信仰」ガラテヤ5:1-6

1914年スコット・ローレンスによって作られた讃美歌があります。 われ思う わがため 十字架にかかりて  罪のこの身 贖あがないたもう 主の愛の深さを われさえも 愛したもう われさえも愛したもう  救い主の愛の深さ わ …

10月28日礼拝 「信仰と自由について」ガラテヤ5:1-6

 フォークソングが流行していた頃に、「今日の日はさよなら」という歌を森山良子さんが歌い、大ヒットしました。あの歌の背景には、聖書の言葉があるということをいつも感じていました。その聖書の言葉とは次の句です。 「明日のことを …

10月21日礼拝 「あなたも行って同じようにしなさい」ルカ10:25-37

イエス様は私たちを慈悲深い行い、愛の行いへと招いておられます。 それでは慈悲深い行いとはどのような行いでしょうか。共に聖書に聴いてまいりましょう。 是非教会にお越しください。お待ちしています。 彼が言った、「その人に慈悲 …

10月14日礼拝 「へりくだって主の学課を学ぶ」マタイ11:28-30

 カール・マルクスは「宗教はアヘンである」と言いました。神と称するものに身を寄せて現実から逃避し、自己陶酔するようなことであれば、確かに麻薬のような宗教はあるのかもしれません。  しかし、主イエス・キリストを信じる信仰は …

10月7日礼拝 「記念の石」ヨシュア記4:1-10

 私たちは、人生の節々に記念とする日を持っています。それは後の人々に語り伝えるためであり、心を一新する時ともなります。では記念の石は、何を記念するのか聖書に聞きましょう。  是非、教会にお越しください。お待ちしております …

9月30日礼拝 「ヨルダン川を渡る」ヨシュア3:13

 私たちが今まで通ったことのない道を進もうとするとき、方角を確認して地図を見ながら、歩みを進めるでしょう。 では、地図のない私たちの人生は、何を頼りに進めばよいのでしょう。神のみことばに聞きましょう。  是非、教会にお越 …

9月23日礼拝 「なが内にキリストの形が成るために」ガラテヤ4:

 どうしたら、クリスチャンになれるのか?教会に来て間もない人からよく訊かれます。なかなか一言では答えきれないのですが、イエス・キリストがあなたのために十字架にかかり、よみがえられたことを信じることです。  そして、イエス …

9月16日敬老礼拝 「敬愛の心をもって」レビ記19:32

 9月17日は敬老の日です。教会では、ご高齢の方々に対する感謝と敬愛の心をもって、9月16日(日)は「恵朗礼拝」を行います。礼拝の中では、ご高齢の方々に対してどのように接遇すべきか、下記の「聖書の言葉」からお話いたします …

1 2 3 20 »
PAGETOP
Copyright © 木場深川キリスト教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.