連日報道されている通り、新型コロナウィルスの感染が拡大している現状を踏まえ、
当教会でも、以下の通りの対応といたします。

1.主日の礼拝は継続します。
     但し、3月8日から3月22日まで、少しでも体調に変調を覚えるかたや、礼拝出席に不安を覚える方は、無理をせず、家庭での聖日をお守りください。
    また、3月1日の聖餐式は中止いたします。

2.3月中は、教会で昼食の提供は行いません。

3.3月中の各会など、礼拝以外の午後の活動は休止いたします。

4.予算総会は3月29日に延期いたします。

5.3月中は礼拝時、窓を開けて換気を行いますので、出席される方は寒さ対策をお願いします。

6.教会の入り口にアルコール消毒を置きますので、必ず手の消毒を行ってから内に入るようにお願いします。
※教会のアルコール消毒液も残り少ないため、無くなった場合は、洗面所で石鹸を使っての手洗いをお願いします。

7.教会内では、できるだけマスクを着用し、咳エチケットに留意してください。

8.2月29日(土)に前倒しで連絡網メーリングリストの試験的実施を行います。

 

※その他:礼拝のYoutube配信も検討しています。決定致しましたら、当サイトにて告知いたします。

一刻も早く終息に向かうように、感染されたひとりひとりの健康が守られるように
心を合わせてお祈りしてまいりたいと思います。
以上