教会全体の様子を知っていただくには、日曜日午前10時30分からの礼拝に
お出かけください (10時頃に着くと丁度良いでしょう)。
玄関は道路から10メートルあまり入ったところにありますが、ご遠慮なくお入りください。
受付カウンターでは聖書や新聖歌(賛美歌集)を貸し出しています。
また礼拝の順序や様々な情報が書かれた「週報」をお受け取り下さい。
5分前からピアノかオルガンの前奏が始まりますので、長椅子に静かに腰掛けて心ぞなえをします。
礼拝は司会者が進行しますので、その指示にしたがって下されば大丈夫です。
お祈りや賛美歌の最後に「アーメン」を唱和しますが、これは「これは真実です」という意味です。
「説教」は牧師がその日の聖書の箇所について、その意味するところをお話します。
礼拝の終わりに近い頃に「献金」の時間があります。
神様への感謝の気持ちをあらわすものですから、各自が自由に
それぞれ思い思いの金額を献げます。もちろん回ってくる献金かごを
そのままパスして下さってもかまいません。
特に第2日曜日には、クリスチャンの経験談などが話されることがあります。
小さなお子様連れの方には、礼拝堂後部に「母子室」(ガラス窓付き)がありますので
自由にご利用になれます。
詳しくは「お子さま連れの方へ」を参照ください。